推しガジェット日記

テンション上がるガジェットのレビュー、その他様々な情報をお届け!

タブレットの持ち運びに。Inateck スリーブケース【レビュー】

f:id:sasashin_875ex:20210418005457p:plain

最近Lenovo IdeaPad Chromebookを購入して便利に使っていますが、持ち運びの機会が多いのでケースを探していました。

今回はInateckのタブレット スリーブケースを購入してみましたので、ご紹介します。

sasashin-875ex.hatenablog.com

Inateckのスリーブケース

今回購入したのは、こちらの商品です。

11インチ程度までのタブレットに対応しているスリーブケースとなっています。

Inateckは過去にアクセサリー収納ケースやiPadのキーボードケースを購入したことがありますが、どの商品もとても品質が高く信頼を置いているメーカーです。

開封

f:id:sasashin_875ex:20210418005745j:plainf:id:sasashin_875ex:20210418005734j:plain

かなりしっかりとした箱に入ってきました。丁寧な梱包、Goodです!

f:id:sasashin_875ex:20210418005721j:plain

これがケース本体です。

f:id:sasashin_875ex:20210418005558j:plain

蓋の部分にはPUレザーのような素材で作られたInateckのロゴが。良いワンポイントですね。

f:id:sasashin_875ex:20210418005708j:plain

また、アクセサリーポーチが付属しています。デザインが統一されていて良い感じです。

f:id:sasashin_875ex:20210418005533j:plain

ポーチは広げて色々と入れることが出来ますが、底マチはないので思ったより収納力は少ないかも。
しかし、モバイルバッテリーや充電器などは十分入るのでちょっとしたガジェットポーチとして良いですね。

僕も最近、このポーチの中にモバイルバッテリーや外付けSSD、ケーブル類、ワックスやヘアスプレーなどを入れて持ち歩いています。

特徴

マグネットによる開閉

f:id:sasashin_875ex:20210419153019j:plain

写真で丸を付けたあたりにマグネットが内蔵されており、ファスナーなどを使うことなくワンタッチで開閉が出来るためとても楽です。

頼れるクッション素材

f:id:sasashin_875ex:20210418005640j:plain

ケースの内側は、凸凹としたクッション素材になっています。
パッと見あまり意味がなさそうにも見えますが、結構しっかりとクッション性があります。

ペンホルダー

f:id:sasashin_875ex:20210418005653j:plainf:id:sasashin_875ex:20210418005609j:plain

蓋を開けたところにペンホルダーが付いています。愛用しているELECOMのUSIペンも問題なく収まりました。

sasashin-875ex.hatenablog.com

重量

f:id:sasashin_875ex:20210418005544j:plain

重量は143gでした。タブレットケースとしては比較的軽い方でしょうか。

使ってみよう

それでは、Lenovo IdeaPad Chromebookを収納してみたいと思います。

f:id:sasashin_875ex:20210418005632j:plain

ケースの上に置いてみると、こんな感じのサイズ感。ちょっと余裕がありそうですが…

f:id:sasashin_875ex:20210418005620j:plain

収納すると結構キツキツになります。このケースはかなり薄型なので、あまりに厚いタブレットだと収納が難しいかも。

とは言え、はみ出すこともなくキッチリと収まってくれました。

マグネットの蓋もしっかりバチッと閉まります。

まとめ

Inateckのタブレット用スリーブケースをご紹介しました。

IdeaPad Duetは普段通学カバンに入れて持ち運びをするのですが、長距離移動で本体をそのまま入れておくのは抵抗がありました。

軽量で薄く、無駄にかさばったりしない丁度いいサイズ感のケースなのでタブレットを入れた上でカバンに入れてもそれほど邪魔になることはありません。
シンプルなケースですが、様々な工夫がされているのでこれからも安心して持ち運びができそうです。

タブレットの持ち運びにどんなケースを買おうかな…と悩んでいる方、いかがでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。